予約台帳サービス(飲食店向け) - 【公式】株式会社リロプロモーションズ

予約台帳サービス(飲食店向け)

店舗の売上最大化に向けた予約台帳 予約管理・顧客管理が1つのシステムで完結

TABLE REQUEST by RELO CLUB とは、GoogleマップやInstagramといったSNS、グルメサイトや福利厚生倶楽部など複数の経路から予約を一元管理できる予約台帳システムです。

こんなお悩みありませんか?

  • 新しい集客経路を増やしたい

    グルメサイトには登録しているが、競合店も同じように登録している。店舗周辺の企業に向けてアプローチできれば良いのですが。

  • 手数料の負担を減らしたい

    グルメサイトからの予約はありがたいけど、手数料もその分発生するので、少し負担に感じています。

  • 複数メディアからの予約管理

    グルメサイト、SNS、電話予約をそれぞれ別々で管理するのが大変です。

  • スタッフの業務負荷が増えてしまっている

    複数の予約システムの管理と重複チェック、変更対応に加え、人手不足でスタッフの負担が重くなっています。

  • インバウンド客の集客に苦戦しています

    外国人観光客にお店を知ってもらうための効果的な宣伝方法がわからず、集客に困っています。

  • スタッフがすぐに辞めてしまう

    他でもっと条件の良い仕事が見つかったという理由で、より条件の良い職場に移ってしまいます。

このようなお悩みを、Table Request by Relo Club

解決します

Table Request by Relo Club導入するメリットとは

現代の飲食店検索は「Google」と「Instagram」にシフト!
その“検索”からダイレクトに“予約”へとつなげます!

  • メリット1

    新たな予約経路からの新規予約獲得

    グルメサイトや自社サイトからの予約だけではなく、SNSやGoogleマップにも予約機能が付けられるため、新しい客層の顧客獲得もできるようになります。

    大手グルメサイト、Googleビジネスプロフィール(Google Mapに「席を予約」ボタンを設置いたします。世界共通で使われているGoogleはインバウンド対策に最適です。)、Instagram(Instagramに「席を予約する」ボタンを設置できる企業は国内に数社のみ。設置しているお店はまだまだ少ない状況です。)、リロクラブ会員サイト(会員数1,340万人)(福利厚生倶楽部、Club Off Alliance 従業員スタッフ向けの福利厚生として優待サービスをご提供。)からの予約を一元管理。
  • メリット2

    1,340万人 が利用する福利厚生メディアへ掲載

    グループ企業の株式会社リロクラブが運営する1,340万人の大手企業や公務員の方に向けてお店を紹介できるので、新しいルートでの新規獲得が期待できます。会員限定の安心できるサービスなので、信頼されやすく、他のお店と比較されにくいのも魅力です。

    ※株式会社リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」の契約数になります(2025年6月1日現在)

  • メリット3

    グルメメディアやSNS等、他メディアからの予約を一元管理

    複数のグルメサイトや人気SNS、Googleからの予約情報を自動集約できる為、管理画面上で予約状況がわかり、予約のバッティングや漏れも防げます。

  • メリット4

    グルメサイトからの手数料削減

    GoogleマップやSNS、グルメサイトからの予約に対しての予約手数料を大幅に抑えることができ、飲食店の業務負荷の軽減と顧客管理の効率化が実現できます。

  • メリット5

    スタッフ向け優待サービス提供

    従業員スタッフも映画や旅行などの優待が使えるようになります。大手企業と同じような福利厚生をご利用いただけます。

    ※提供には一定の条件があります。

ご利用いただいている店舗の声

群馬県|前橋市
飲食店 さま(串焼き・豚料理)

こんなに予約が拾えると思わなかった。グルメサイトも使っていないので、これを逃していたと思うと怖いくらい。当日15時まで予約を受けているが、当日予約も結構ある。店舗オペレーションでの負担や問題になることもなく、今後も続けていきたい。知り合いの飲食店をご紹介しました。

東京都|新宿
飲食店 さま(cafe)

以前使っていた予約台帳は料金が高かったので、コストを抑えられるこちらを導入しました。新店なのでグルメサイトも使っていますが、将来的にはGoogleやInstagramからの予約をメインにしたくて、その点も魅力でした。実際にInstagramからの予約が増えて、6月は52組93名の予約が入りました。以前は来店数の把握ができませんでしたが、レポートで見える化できて助かっています。電話予約も減り、スタッフの負担も軽くなりました。予約数も徐々に増えてきており、導入してよかったです。

東京都|新大久保
飲食店 さま(韓国料理店)

MEO対策と予約台帳が一緒に使えるのが魅力で導入しました。Googleからの予約がどのくらい入るか試してみたかった。それが、5月にはGoogleから49組・163名の予約が入り、予想以上の効果に驚いています。これまでGoogleに席予約ボタンが無かったので、こんなに予約が入るとは驚きです。はじめて予約台帳を利用しましたが、シンプルでスタッフもすぐ慣れ、電話予約は今までは紙で管理していたが予約が一元化でき業務が楽になりました。最近は外国人の予約も増え、集客の幅が広がっていると実感しています。導入して本当に良かったです。

※写真はイメージ

導入の流れ

  • Step01

    契約面談

    契約を行い必要事項のヒアリングをリロプロモーションズより行います
    ※面談が完了しない場合アカウント発行ができない為、納期が後ろ倒しになることがございます。

  • Step02

    アカウント発行

    お客さま宛てにメールにてオーナーアカウント・店舗アカウントのID/PASS発行

  • Step03

    ヒアリングシート記入

    お客さまにてアカウント発行メールにあります、ヒアリングシート記入&初期設定実施

  • Step04

    初期設定

    オンライン面談(Google meet)か、お電話にて初期設定サポートを実施します
    ※契約面談時に日程および対応方法の希望をお伺いいたします。

  • Step05

    利用開始

    ※毎月5日までにお申し込みいただくと、翌月1日からご利用いただけます。

Table Request by Relo Club サービス料金

固定と成果報酬の2プランをご用意!

プラン スタンダード
(成果報酬プラン)
スタンダード
(固定プラン)
初期登録料 55,000 0
料金体系 予約:110円/人
※上限額あり
月額:16,500
月額:11,000
福利厚生倶楽部掲載&WEBシステム
予約管理システム
店舗スタッフ向け優待サービス
※10アカウント
  • ※表示価格は税込みです
  • ※すべて12か月(1年)~の契約となります
  • ※1店舗当たりの価格となります

お問い合わせ

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Tel.03-6741-2238

(営業時間:平日

リロプロモーションズの提供サービス

  • Google集客「来るクル」 MEO対策、口コミ返信、複数店舗の一括更新ツールなど、Googleビジネスプロフィールの対策全般
  • Webマーケティング支援 SNS運用代行(Instagram・LINE)、Web広告運用、風評・サジェスト対策など、幅広いWebマーケティング支援
  • 予約台帳サービス(飲食店向け) GoogleビジネスプロフィールやInstagramなどからの予約受付、多様な媒体の予約を一元管理できる予約台帳サービス